プロフィール

未分類
この記事は約3分で読めます。

自己紹介

Mian(みあん)といいます。

愛知県在住25歳!

今は働きながらブログを書いています。

趣味はバスケ、筋トレ、読書、マネーリテラシーを高めることです!

このブログは趣味が元となって書かれています。

このブログについて

ブログの内容は主に「人生100年時代」と言われる今の時代を

生き抜くためにはどうしたらよいかということを書いていきます。

その中でも特に

・老後の生活

・保険

・年金

・筋トレ

・たまに健康と美容

に関して情報発信をしていきます。

要するに好きなこと書きたいことを書きたいように書くという

とても自己中心的なブログとなっております。

Mianについて

先ほど自己紹介でも少し書きましたがもう少し詳しく書いておきます。

1994年生まれの現在サラリーマンです。

学生時代から特に目立った功績もなく、ごくごく普通に生活し育ってきました。

そのままの流れで普通に就職活動を行い普通に就職し今に至ります。

そんな中でどうしてこのブログを書こうかと思ったかといいますと

FPという仕事と出会ったからです。

まだまだ日本では馴染みのないのがFPです。

FPがどのようなことをする人たちのことかというと

顧客である個人から、収支・負債・家族構成・資産状況などの情報提供を受け、

その情報を元に住まい・教育・老後など将来のライフプランニングに即した資金計画やアドバイスを行う仕事です。

仕事柄お金関係の相談を受けることが多いのですが、相談に乗ることにより相談してくれた人からとても感謝されます。

相談してくれた人に喜んでもらえるのが嬉しく少しでも周りの人のためになれるようにと思っています。

また今は企業内FPですが近い将来自分の好きなことであるFPだけで生計を立てることができたら

いいなーと思う今日この頃です。

またお金と運動なんて全く関係ないのでは??と思われている方も多くいらっしゃるかと思います。

ですがこれが意外と関係のあるものとなっているのでその関係性についても少しづつ情報発信していけたらと思います。

最後になりましたが、私自身とても文章を書くことが苦手です。(笑)

いやいや、ブログなんか書いてんだからそれはないでしょと思われる方もいるかと思います。

ですがここまで私の文章を読んでくださった方はすでに気づかれているかと思います。。。笑

私自身も皆様に少しでも読んでいただきやすいように頑張る次第ではありますのでどうか温かい目で見守っていただけたらと思います。

免責事項

当ブログは可能な限り注意を払ってブログを運営管理しておりますが、その正確性や適切性に問題がある場合がございます。

その場合は皆様に告知をすること無く情報を変更・削除をする場合がございます。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被られた被害・損失につきましては一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

最後に

趣味が合う人、好きなものが一緒な人はお気軽に絡んできてください。

Twitterもやっておりますのでどんどんフォローしてどんどん絡んじゃってください。

どんな雑な絡みでも喜んでお返事させていただきます。

未分類
ポチっとしていただけると嬉しいです!
みあんFPをフォローする
スポンサーリンク
First Step

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。